07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

R3 エルガイムMk-Ⅱ Part-1 


2011.07.30
Sat
09:36

来ましたー!!

エルガイムMk-Ⅱです!!

起きてから色々と家事をこなし、さて、何をしようか。

そうだ、エルガイムの配送状況を確認してみよう。と思い、調べ始めたその時!

”ピンポーン”とチャイムの音。

もしやと思って玄関に行くと、そこには宅急便のおにいちゃん。

そして渡されたそれは待ちに待っていた物でした。

s-photo.jpg

かっこいい~!!!

早速製作開始します。わくわく。


category: R3 エルガイムMk-Ⅱ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

R3 エルガイムMk-Ⅱ Part-2 


2011.07.30
Sat
13:48

早速パチパチ組んでみました。

まずは脚部フレームのみ。
s-DVC01744.jpg

久しぶりのフリーダムくんも登場です。

フリーダムは1/144、エルガイムMk-Ⅱは1/100なのでもともとサイズは違うのですが、それにしてもデカイです。


脚部のアップ
s-DVC01746.jpg

大好きなシリンダーギミックを搭載しています。
s-DVC01747.jpg


バックショットです
s-DVC01748.jpg

ヘビーメタルのムーバルフレームを完全に再現してあります。


しかし組んでて思ったのが、何の意味があるのかアンダーゲートになっていたり、ゲート以外の場所にバリみたいなのがあったりと、マスターグレードとは何かちょっと違う感じがします。

説明書もちょっとわかりづらいところがあるし...。


category: R3 エルガイムMk-Ⅱ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

R3 エルガイムMk-Ⅱ Part-3 


2011.07.30
Sat
16:32

次は頭部、胸部です。


s-DVC01754.jpg

この凶悪そうな顔。とても主人公が乗る機体とは思えないですね。

s-DVC01755.jpg

おでこには人形の影のあるシールを貼りました。

テレビでもここには人形が見えましたがこれは何なんでしょうか?

s-DVC01756.jpg

背面はケーブルをひたすら巻いていきました。

結構めんどくさいです...。

s-DVC01760.jpg
見えるでしょうか?目もクリアーパーツで再現されています。

次は腕に行きます!!


category: R3 エルガイムMk-Ⅱ

trackback(3) | comment(0) | 記事編集

go page top

R3 エルガイムMk-Ⅱ Part-4 


2011.07.31
Sun
13:26

今日はお昼まで寝てました...。

やっぱり早起きは難しい。


昨日までの成果をどうぞ。

s-DVC01763.jpg
腕フレームまで完成。脚部とドッキングしてみました。

おなか部分は棒一本で接続されてるんですね。

s-DVC01765.jpg


と、昨日はここまでで寝ようかと思ったのですが、エルガイムMk-Ⅱといえば...というものを組んでみました。

s-DVC01768.jpg

そう、バスターランチャーです。

普段は武器なんて一番後回し、もしくは作らないなんて事もある位ですが、
今回はこのバスターランチャーをおいて完成とは言えません。

で、このバスターランチャー、どれくらい大きいのかというと。

s-DVC01769.jpg
あいかわらずわかりにくい関係ですが、フリーダムくんと比べてみました。

分かりにくすぎるので、はい、どうぞ。

s-DVC01773.jpg
でか~い。なが~い。

しかもセレクターレバーやバイポッドも可動してとてもいい感じです。





しかし、完璧なモナカ合わせ...。

たぶん合わせ目処理は無しの方向で...。

category: R3 エルガイムMk-Ⅱ

trackback(1) | comment(0) | 記事編集

go page top

R3 エルガイムMk-Ⅱ Part-5 


2011.07.31
Sun
21:39

今日はいっきに外装をつけました。

では、どーんとどうぞ。
s-DVC01775.jpg

スタンドも作ってバスターランチャーも持たせて。

かっこい~!!

バスターランチャーも全部入れて。
s-DVC01778.jpg

でかーい。

顔のアップです。
s-DVC01781.jpg

あとはバックパック等の装備ですね。

category: R3 エルガイムMk-Ⅱ

trackback(1) | comment(0) | 記事編集

go page top


