07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

RG エールストライクガンダム 第1回 


2011.05.01
Sun
02:02

発売日に買ってしまいました。

RG エールストライクガンダムです。
s-P1000418.jpg

最新のガンプラを発売日当日に買うなんて事は今まで無かったのですが、G.Wという事もあり、ついつい買ってしまいました。

早速うわさの内部フレーム...では無く、アドヴァンスドMSジョイントのみを組んでみました。
(一発目に切り出したパーツをゴミ箱に飛ばしてあわてて探して見つかった後に...。)
s-P1000411.jpg
頭も付いてますが...。

このアドヴァンスドMSジョイントですが、ほんとに少ないパーツ数でMGさながらの動きが出来ます。
どんな技術でこんな事が出来るのでしょうか?

ただ塗り分けする際はちょっとめんどくさそう。

さらに、何故かパーツにゲート跡みたいなのが付いてます。当然ゲートは付いていないのに。
本気で作るのであればここはしっかり処理した方が良さそうです。

アドヴァンスドMSジョイントだけでは寂しいと思い作成した頭部ですが、これがまたすごいっ!!
s-P1000413.jpg
色分け、合わせ目が無いのは当然として今までの頭部のパーツ分割とはまったく異なる分割をしてました。

こだわりを感じたのは目の部分です。
これは説明書ですが、目の部分にシールを貼るように指示されています。
s-P1000415.jpg

が、貼り方は2種類からなる選択式となってます。

何が違うのかとしばらく考えてましたがシールと見比べてみると...。
s-P1000416.jpg
貼っちゃったのでありませんが、使用したシールは「黒いクマドリにツインアイがあるもの」です。

ただし、もう一方は、「ツインアイそれぞれのシールと黒いクマドリ部分のみのシール」の3枚を貼るように指示されているのです。

1/60や1/100ならまだしも1/144のツインアイはとても小さくツインアイのシールなんて自分には貼れたものではありませんでした。

最初はトライしてみようかと思いましたが1分もかからず素直にあきらめました。

だって無理だもん!!


ま、まぁ久しぶりに始めたこのブログ。この最新のRGのすごさを伝えたいが為に復活しました。
G.W中の完成(素組み+シール)を目指します。


category: RG エールストライク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

RG エールストライクガンダム 第2回  


2011.05.02
Mon
11:57

2回目の今日は外装を組んでいきました。

s-P1000420.jpg

腕以外の外装が付きました。

色分けの細かさや分割などもはやMGなみです。
へたしたら初期のMGよりも分割は細かいかもしれません。

s-P1000422.jpg

立ち姿もビシッと決まります。

s-P1000423.jpg

写真ではよく見えませんが、内部フレームをうまく使って外装のモールドにしてあったりとやる事が細かいです。

次は腕、エールの作成にとりかかります。

category: RG エールストライク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

RG エールストライクガンダム 第3回  


2011.05.06
Fri
12:06

今回は腕に外装を付けました。

s-P1000431.jpg

しっかしこのストライクはかっこいいですね。

別角度から。
s-P1000432.jpg

ちょっと腕を曲げたこのポーズがかっこいいと子供も言ってました。


ちなみに外装を付けた状態でも可動範囲はすごいです。
s-P1000433.jpg
色分けも細かくていい感じです。

しっかしなかなか作業が進まない...。

category: RG エールストライク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

RG エールストライクガンダム 第4回  


2011.05.07
Sat
12:36

ようやく組みあがりました!!

s-P1000437.jpg
武器、エールユニットともに色分けは完璧。ライフルはRGオリジナルの色分けとなってますね。

s-P1000438.jpg
背面からエールユニットです。結構な大きさがありますね。

かっこいいのでもう一枚。
s-P1000440.jpg

これで終わり~!と思ってたらデカールが残ってました...。

しかし、今回入っているリアリスティックデカールはあくまでシールなので厚みが出ちゃうと思うんですよねぇ。

なので、そのうち発売されるであろうガンダムデカールを待とうと思います。

問題はその時までモチベーションを維持出来ているのか...。


ところでこのエールストライクガンダム、頭部の接続がゆるゆるなんですが...。

他のHPとか見てもそんな事は書いてないしもしかして自分のだけ?!

ここだけは改修必須と思われます。


category: RG エールストライク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


