10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

新戦力 


2009.11.11
Wed
23:39

今日はちょっとお買い物をしてきました。

物はこれです。
s-DVC01544.jpg


瞬間接着剤と何て言うんですかね、超小型曲尺って書いてあります。

瞬間接着剤はすぐに固まって使えなくなるので100円ショップでよさそうなものを購入してます。

今回のはノズルが短く、長く使えるかなと思ってこれを買ってみました。

超小型曲尺は最近プラ板工作が増えてきたのですが、その時に直角を出したい、と思うときが何度かあり、今回購入してみました。

今までは感覚でやっていた作業もなるべくこういった物を使って精度を出す事を心がけて作業しようかなと思ってます。



あと、今回から写真の載せ方を変えようと思います。

今まではサムネイルで載せていたのでちゃんと見るにはクリックして別窓で見せるようにしていました。
このブログの写真アップロード機能にそんなのが付いていたのでなんの考えも無しにその機能を使っていました。

でも改めて他のHPを見てみると、この機能が以外にめんどくさい時がありました。

さらっと見れる内容もいちいち別窓を開いて写真を見て、また内容を見て...。

これってめんどくさいなぁと思っていた時、ふと、自分のブログもそうなっている事に気が付きました。

これはいかん!

という事でこれからは別窓表示しなくてもいいくらいのちょっと大きめな画像を添付したいと思います。

大きく見せたい時は別窓にするかもしれませんが、とりあえずはこの方向で。

やっぱり人が見ても自分が見てもストレス無く見れるブログの方がいいもんね。



category: 工具

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


