07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

MG νガンダム 第7回 


2009.04.22
Wed
00:34

前回で内部フレームまでは完成したのでこれから外装と考えてましたが、ここでちょっと検討してみたい事があります。

それは、頭のでっかさ比較です。

当初から考えていた通りやっぱり頭がでかいです。

では、どれくらいでかいのかをご覧にいれましょう。

s-DVC01240.jpg

左から、HGフリーダムガンダム、MGウィングガンダムゼロカスタム、MG νガンダム、SDフリーダムガンダムです。

HGが小さいのは当然ですが、同じ1/100のMGであるウィングガンダムともこれほどの差があります。
ただし、νガンダムは頭頂高「22.0m」に対してウィングガンダムは「16.7m」ですから当然といえば当然なのですが。

こうして見るとνガンダムの頭の大きさはSDとも似ているのでSD νガンダムを持ってきた方が早いのでは?とも思ったりして...。

実際この頭を切った貼ったしても小顔に出来るかいまいち自信がありません。

そこで考えたのが、MG Hi-νガンダムの頭を使えばいいのでは?

これなら似たようなものだし使えるのでは?と思い早速調べてみると、

Hi-νガンダム頭頂高「20.0m」。

う~ん、微妙だ。

Hi-νガンダムはもともと小顔なので、νガンダムよりも背が低いとなると大きさ的には小さすぎるのでは?

νガンダムの頭を小さくするか、Hi-νガンダムの頭を大きくするか...。

とりあえずνガンダムの頭を小さくする方向でうまくいかなければHi-νガンダムの頭をいじってみるかなぁ...。


あ、もちろんHi-νガンダムなんて持っていないので、頭部のみ部品取り寄せになります。

も少し考えてみよっと。


category: MG νガンダム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 薄刃ニッパー  | h o m e |  MG νガンダム 第6回 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://deadcrazy.blog16.fc2.com/tb.php/15-27b30dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


