08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

MG νガンダム 第12回 


2009.05.04
Mon
08:35

今日は昨日パテ盛りした幼虫パーツ(ふくらはぎ)の形状出しをしてみました。

まだ完全には終わってませんが、こんな感じです。

s-DVC01409.jpg

目指したのはVicious Project Hi-νガンダムのふくらはぎです。
ていうか今回のνガンダムの理想形はVicious Project Hi-νガンダムなんですけどね。

しかし当然ながらHi-νとνでは似ていながらもまったく形状は違うので、思考錯誤しながら削っていました。

s-DVC01412.jpg

取り付けてみるとこんな感じ。
まぁまぁではないでしょうか。

でもまだちょっと厚みが気になったり、形状的に納得出来ないとこがあったり、パテの盛り足りないとこがあったり、ラジバンダリ...。

今回の作業にて思った事。

それは、自分の持っているやすりでは改造は無理!

今使っている金属やすりはガンプラ復帰当初に購入したもので、いたって普通のやすりです。

今まではゲート処理や合わせ目処理に使うだけだったのでそれほど不便は感じていませんでしたが、こういう形状出しに使用すると、なかなか削れない、すぐ目詰まりする。
といった感じで作業が全然進みません!!

このパーツもここまでやるのに3時間くらいかかってます。←かかりすぎ?

あまりの作業効率の悪さにリューター購入も考えましたが経済的理由から即却下...。

それでは代わりにという事で、ちょっと前にネットモデラーの中で流行っていた「ダディズポケット プラスティックヤスリ」を購入する事にしました。

説明するまでも無い程有名なやすりですよね。

使用感を書いた色々なブログを見るとかなりよさげなので、えいっ!という気持ちで購入してしまいました。

金額は送料、手数料を含めて\2,205円。

これが高い物になるか、使いこなせるのかは腕次第という事で。

でも今日申し込んでもGW中の為届くのはおそらく週末。

早く来て欲しいなぁ...。

FC2 Blog Ranking



category: MG νガンダム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« MG νガンダム 第13回  | h o m e |  マウス リペイント 第2回 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://deadcrazy.blog16.fc2.com/tb.php/24-23d55c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


