07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

MG νガンダム 


2009.04.08
Wed
01:28

最近は仙台でも日中暖かくなってきました。
そろそろ塗装を出来る環境になってきたかなとは思ってます。

思ってますが、塗装ブースのセッティング等々を考えるとなかなかにめんどくさくて手が進みません。

今現在塗装待ちなのはザクVer2.0、ウィングガンダムゼロカスタムも表面処理や改造はいいとこまでいってしまいました。

そこで、そろそろ次のキットの製作にとりかかろうかと考えてます。

在庫を見てみるとまずはMG νガンダム、MGデスティニーガンダム、MGフリーダムガンダム。

どれもいまいちやる気がおきないかったのですが、最近オークションを見ていたらMG νガンダムの改造パーツを使った完成品がやたらかっこよく見えてきました。

MG νガンダムはサザビーを作っているいきおいで買ってしまいましたが、よくよく完成品を見るといまいちかっこよくなくて作る気がしませんでした。

しかし、せっかく作るのならかっこいいνガンダムを作りたい!という事で、改造パーツに手を出してみようかと思い、オークションの推移を見てました。

が、やはり改造パーツ。結構な値段にはねあがり、とても手が出る金額では落札できそうにありません。

そこで!

それならこのMG νガンダムを改造パーツを使ったνガンダムみたいに改造してみよう!と思いました。

まずは、改造パーツ使用とノーマルで何が違うのかを検討してみました。

nyu.jpg

左が画像加工したもので、右側がノーマルです。

変更箇所
1、頭部を2回りほど小さく。
2、胴体を幅つめ、若干短縮。
3、肩の取り付け位置を上へ、さらに肩自体を1回り小さく。
4、ひざのパーツを大きく。
5、足先の延長、平たくする。

なんて事をすればかなりいい感じになるのではないでしょうか。

問題点としては胴体の幅つめを行うとバックパックもそれに合わせて幅つめする必要があるのではと思います。背面からの検討はしていませんが、バックパックも幅つめに対応出来るかどうか不安です。

さらに、ここまで改造するとコックピットハッチの開閉や内部フレームと外装の取り外しはオミットかなぁとか思ってます。

ていうかこれ全部自分の技術力で出来るのかどうか不安ですが...。

でも、とにかく技術力をあげるにはやるしかないのでまずは手をつけてみようと思います。

その結果どうなるかはわかりませんが...。


という訳で、MG νガンダム製作記をぼちぼちスタートさせようかなと思ってます。
スポンサーサイト

category: MG νガンダム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 24Hours  | h o m e |  BLOG始めました。 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://deadcrazy.blog16.fc2.com/tb.php/4-6e463b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。