06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

Super俺Time9 


2009.08.02
Sun
13:02

問題のMGザクⅡの外装です。

何が問題かというと、仕上げです。

現状はラッカークリアーを吹いてこれで仕上げにしようと思ってましたが、改めて見るとすっかりツヤが無くなってしまってます。

なので、ウレタンクリアーを今回導入してみました。

んで、早速吹いてみました。

が、どうなんでしょうか?

現在乾燥中の為写真はありませんが、思った程では無いような?

まぁこいつは適当な下地処理しかしてないので当然といえば当然なのですが、そこをカバー出来るくらいの力をウレタンには期待していたもので。

さらに、準備、後片付けがめんどくさい。

基本的に通常のシンナーは使用不可なので、専用のシンナーを使用して薄めたり洗浄したりと、普段とやる事は変わらないのですがいちいち使うものが違うのでオタオタしてしまいます。

毒性については防毒マスクも購入して使いましたので大丈夫かなとは思ってます。

しかし、今改めてウレタンクリアーの乾燥時間を調べてみたら2,3日は必要との事...orz

今日のうちにMGザクⅡを組み上げるのは無理と今決定しました...。

【更新 8/2 13:02】

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« Super俺Time10  | h o m e |  Super俺Time8 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://deadcrazy.blog16.fc2.com/tb.php/41-fec1feee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


