03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

お盆休み2日目 


2009.08.17
Mon
01:57

今日はディーラーに預けていた車のホイールを取りに行くついでに子供が集めていたセブンイレブンのポケモンスタンプラリーが最終日との事だったので、コンビニ廻りをしようと思い、出かけました。

このスタンプラリーは台紙1枚につき各店舗に置いてあるポケモンスタンプを押して4つや8個集めればプレゼントがもらえるとの企画です。

うちの子は既に8個集めていたのですが、もう1枚を新たに始めていたのでそれをコンプリートさせようと思い色々廻りました。

んで、ディーラーに行きながら既に2件発見。その後も宛ても無くうろうろしながらコンビニを見つけてはスタンプを押していました。

すると、少し見覚えのある風景が。

そこは昔良く行っていた模型店の近くでした。

ふとそのお店の前を通ってみると、なんと「お盆時期の格安セール!」との事。

この店は正月になるとこんなセールをしているのは知っていましたが、お盆にもやっているとは思いもよらず、ついついよってしまいました。

行ってみると目玉商品は50%OFFで販売されていました。

しかし商品はいまいち...。

そんな中ちょっと目を引かれたのが「魂SPEC L・GAIM」。

こいつはヨドバシにも置いてあったのですが、とにかくパッケージがかっこいい!

L・GAIMなのですが、Mk-Ⅱのバスターランチャーがセットされており、そいつを構えるL・GAIMにしびれてました。

しかし金額が50%引きでも5千円位。

すぐにあきらめ、SDダブルオーガンダム¥300だけ買いました...。

その後車を適当に走らせていると「泉ケ岳」という文字が目に飛び込んできました。

そういえば近くにすんでいるのに1回も行ったことが無いなぁと思い、特にあても無かったので、行く事にしました。

そして車を走らせる事約30分。泉ケ岳のスキー場に到着しました。

そこでは「かぶとむし」や「ニジマス」のつかみ取り、風速30m体験とかいう良くわからない催し物が開催されていました。

うちらはたまたま持ってきていた虫取り網でとんぼを捕まえたり、サッカーをしたりして思いつきで行った割には結構楽しんで帰ってきました。

その帰り道でもセブンイレブンを見つけるたびにスタンプを押してくる事は忘れませんでした。

そして最後の締めに家の近所のコンビニに行ったところ、スタンプのキャラがかぶってる!

慌ててもうひとつのコンビニに行きなんとかプレゼントをGet!トータル4セット分くらいのプレゼントをもらいました。

家についたらSDダブルオーガンダムを早速パチ組み。

最近はSDも色分けがすごい事になってるなぁと関心しながらちゃっちゃと完成。

こいつはもともと子供のおもちゃにしようと思っていたのでそのまま子供へ。

早速シールドのジョイントパーツを壊していました...。

スポンサーサイト

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« お盆休み3日目  | h o m e |  お盆休み1日目 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://deadcrazy.blog16.fc2.com/tb.php/48-77c09fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


