03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

MG νガンダム 第22回 


2009.11.10
Tue
03:20

気が付くとこのカテゴリーも22回目になりました。

いったい何回まで更新すれば完成にたどりつけるのでしょうか。

いまだに表面処理すら終わってなく、先はさっぱり見えません。

さぁそんなMG νガンダムですが、今回の進捗報告です。

s-DVC01533.jpg


まぁパテを盛っただけですが...。

簡単に説明すると、右から腹部延長に伴う外装パーツの延長、膝、肩、そして腰パーツです。

詳しく説明すると腹部パーツは2.4mm(1.2x2枚)延長したのでその分延長。←詳しく無い?

膝パーツは右膝は形状出しまで終わっているのですが、左膝は何もしていなかったのでとりあえずパテを盛りました。

しかし、最近の課題となっているシンメトリーが上手く出せるのか、かなり心配です。

s-DVC01538.jpg


参考で右ひざとの比較です。っていうか比較にも何にもなっていませんが...。

本当は複製すればいいのでしょうがそんな技術もお金も無いので地道に作業してみます。

次に肩パーツです。

ここもずっと気になっていた部分で、ノーマルのままではいまいちかっこよくありません。

なので、少し延長とディテールの追加、形状の変更を考えました。

s-DVC01536.jpg


目標は右側の絵です。思いっきりNEOGRADEのνガンダムのパクリです。
だってかっこいいんだもん。

最後は腰のパーツです。

これは元の形状がどうにも小さくてなんとかしたいと考えてました。

最初は単に長さを延長しようかと思ったのですがそれでは腰に付けた時にどうにも隙間が気になったので、幅も大きくして元の形とは大きく形状変更しようと思ってます。
Hi-νガンダムの腰を参考にしています。

s-DVC01542.jpg
ちなみに装着するとこんな感じ。

自分的にはなかなかいけてるのでは?と思ってます。

しかし、パテ盛っても形状出しの段階でどうなるか。まぁ目標に近づけるように頑張ってみます!





category: MG νガンダム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 新戦力  | h o m e |  MG νガンダム 第21回  »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://deadcrazy.blog16.fc2.com/tb.php/62-c0db0e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


