03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

MG νガンダム 第26回  


2009.12.05
Sat
01:33

今回は腹部延長の為に一度Cutしておいたボールジョイントを再度取り付けました。

写真の赤丸部分ですね。
11.jpg

ただしもともとは前後貼り合わせパーツのそれぞれについていた部分なので、再度取り付ける為にちょっと分割ラインを変更しました。
DVC01613.jpg

これでしっかりと取り付ける事が出来るようになりました。

とはいってもかなり負荷のかかる場所なので、単に接着するだけではなく3mmプラ丸棒を中に仕込みました。

さらに、その丸棒が取れてしまわないように真鍮線0.9mmで補強を入れておきました。
22.jpg
44.jpg

あとは本体との接続部分にも真鍮線で補強x2をしておきました。
33.jpg

なんか真鍮線を使いこなすと"一人前"みたいな気がするのは自分だけ?


さて...。

これで上半身と下半身がドッキング可能になったのでどれくらい改造の効果があったのか素組みと比較しながらみてみましょう。

DVC01597.jpg
腹部の白いパーツの延長により身長が少し伸びてます。

さらに胸部ダクト部分の改修もあいまって、上半身の寸詰まり感が無くなりました!

DVC01604.jpg
やっぱり胸部廻りの改修は目立つし絶対こっちの方がかっこいいと思います。

DVC01606.jpg
背面はなんと言ってもリアアーマーの延長ですね。

こうしてみるとここまでの改修は自分的には大成功な感じがしてます。

しかし!ちょっと計算外な事が。
DVC01627.jpg
腹部と腰の間に微妙な隙間が出来てしまってます...orz

ボールジョイントの再接続を失敗したみたいですね...。

そこはもう手直し不可なので、腹部外装パーツをもう少し延長してごまかすしか無いですね。

でもそこもあまり延長しすぎてもおかしくなりそう。

う~ん、少し悩んでみます。





category: MG νガンダム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« MG νガンダム 第27回  | h o m e |  MG νガンダム 第25回  »

コメント


かなり改修されてますね~

素組みと比べても迫力が増してかっこいいです!

完成が楽しみです。

遅ればせながら当方ブログにリンクさせていただきました。
【2009/12/15 09:31】
URL | かずを #- *編集*
Re: タイトルなし
~かずをさん~

リンクのご連絡ありがとうございました。
こちらもかずをさんのブログをリンクさせていただきます。
νガンダムですが、手が遅いので完成するのはいつになるやらです...orz
【2009/12/15 11:26】
URL | Tetsuo #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://deadcrazy.blog16.fc2.com/tb.php/72-f60d137f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


