05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

R3 エルガイムMk-Ⅱ Part-2 


2011.07.30
Sat
13:48

早速パチパチ組んでみました。

まずは脚部フレームのみ。
s-DVC01744.jpg

久しぶりのフリーダムくんも登場です。

フリーダムは1/144、エルガイムMk-Ⅱは1/100なのでもともとサイズは違うのですが、それにしてもデカイです。


脚部のアップ
s-DVC01746.jpg

大好きなシリンダーギミックを搭載しています。
s-DVC01747.jpg


バックショットです
s-DVC01748.jpg

ヘビーメタルのムーバルフレームを完全に再現してあります。


しかし組んでて思ったのが、何の意味があるのかアンダーゲートになっていたり、ゲート以外の場所にバリみたいなのがあったりと、マスターグレードとは何かちょっと違う感じがします。

説明書もちょっとわかりづらいところがあるし...。


category: R3 エルガイムMk-Ⅱ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

R3 エルガイムMk-Ⅱ Part-1 


2011.07.30
Sat
09:36

来ましたー!!

エルガイムMk-Ⅱです!!

起きてから色々と家事をこなし、さて、何をしようか。

そうだ、エルガイムの配送状況を確認してみよう。と思い、調べ始めたその時!

”ピンポーン”とチャイムの音。

もしやと思って玄関に行くと、そこには宅急便のおにいちゃん。

そして渡されたそれは待ちに待っていた物でした。

s-photo.jpg

かっこいい~!!!

早速製作開始します。わくわく。

category: R3 エルガイムMk-Ⅱ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

Super 俺 Time returns!! 2 


2011.07.30
Sat
08:41

なんと、朝7時半に起きてしまいました。

昨日は飲んでたというのに。

普段の土曜日なんてお昼までぐっすり寝てるとこですが、そこは「Super 俺 Time returns!!」。

寝てる時間ももったいないと感じます。



しかし、起きても誰も朝ごはんを作ってくれない。

冷蔵庫には何も入ってない...。

早速朝からコンビニへGo !

食料を調達してきました。



そして朝ごはん食べたらやるべき事はとっととすませます。

洗濯物の取り込み。たたんでたんすへ。

そしてお洗濯。

基本炊事以外の家事はそんなに嫌いでは無いのでサクサクこなして「Super 俺 Time returns!!」を有意義に使おうと思います。


でも、まだエルガイムMk-Ⅱがこないので何をしようかな~と。

とりあえず「Super 俺 Time returns!!」をゆっくり過ごせるように環境づくりをしようかと思ってます。

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

Super 俺 Time returns!! 


2011.07.28
Thu
21:50

ようやくプラモを再開する気になりました。

というのも子供が夏休みとなり、奥さんと子供とで北海道に長期旅行に出かけたからです!!

いつまでかというとお盆休みまでの約3週間。

その間は...「Super 俺 Time returns!!」の開始です。

あまりに楽しみにしていた為いつもなら23時くらいまで仕事しているのに今日は19時には会社を出ました。


誰もいない家でご飯、お風呂と一通りこなした後、子供の残していった朝顔に水やりを行い、さぁ、これから何をしよう?といったところでした。


実はさかのぼる事2日前、この「Super 俺 Time returns!!」に何を作るかを考えてました。


まず候補にあがったのは「MGガンダムエピオン」

ガンダムWは見た事は無いのですが、この悪役っぽいガンダムを色変えで普通のトリコロールカラーで塗っている作品を見て、これはかっこいいと思い、これを作ろうと思いました。
最新のMGだし。

しかし、購入して作るとなれば思い入れの無い物よりほんとに作りたい!欲しい!と思っている物を作った方が良いのでは、と考え直しました。

そこで思いついたもの。それは...

エルガイムMk-ⅡR3(RealRobotRevolution)

実は自分はエルガイムがとても好きでした。エルガイムMk-ⅠもMk-Ⅱも。

旧キットのフルアクションモデルも作った記憶があります。

今回はそんなエルガイムを思いいれたっぷりに作ってみたいと思います。




ただし、とはいえ時間がありあまるほどあるわけではないので、全塗装するかどうかはまだ決めてません。

単に素組みで終わらせるかもしれませんが、今回はちゃんと完成させる。という事を目標にしたいと思います。



しかし、このR3シリーズはなかなか再販されず、ヨドバシに行っても在庫はありませんでした。

ところが、なんと今日再販されるとバンダイのHPに書いてあったので、ネットの先行予約でぽちっとなしちゃいました。

うちに届くのは土曜か日曜。

かなり楽しみです。

全塗装する場合はどういう塗装にするかとか色々悩んでいるこの時間も楽しいんですよね~。



...ん? νガンダム? デスティニー? ウィング?




......そのうちね!



category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

復活? 


2011.07.03
Sun
02:20

あいかわらず放置気味のこのブログです。
気が向いた時しか更新してませんが、
最近ちょっと気が向いてきたので、
久々にプラモに復活しようかと考えてます。

まずは、絶賛放置中のνガンダム。
あとはウィングガンダムもちゃんと完成させたいなと思ってます。

ま、気が向いたらなんですけどね。

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


